0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢑩 U+22469 Unicode文字

Unicode

U+22469

𢑩

数値文字参照

𢑩 𢑩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%91%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22469

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKRqQ==

「𢑩」に似ている意味の文字

𢑩の説明

漢字
𢑩部首:彐 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22469
编码[出典:Wiktionary]

𢑩の文字を使った例文

𢑩という文字は、中国語で「大きくて堅固な壁」という意味を持つ漢字である。この文字が表すように、大きくて堅固な壁は、建築物や都市の基盤を支えるために欠かせないものである。ただし、壁だけがあっても危険度は高い。安全を確保するためには、ベストな状態を保つ必要がある。また、改装や改築が必要になる場合もある。 大きくて堅固な壁のなかでも、特に注目に値するのは、文化的な壁である。文化的な壁は、言葉や慣習、習慣、宗教、社会的ノルマなど、さまざまな要素によって成り立っている。この壁は、異なる国々や地域、民族間で特に顕著に現れる。 しかし、文化的な壁は、理解しようとすれば、必ずしも不可侵のものではない。言葉や慣習を学び、相手の文化を理解し尊重することで、この壁を越えることができる。そうすることで、相手とのコミュニケーションを円滑にし、互いの文化を充実させることができる。 また、こういった文化的な壁を越えた相手との交流を通じて、自分自身の視野を広げることもできる。相手の言葉や文化に触れることで、自分自身の持つ固定観念を打ち破り、視野をより広げることができる。 しかし、文化的な壁を越えることは、簡単にできるものではない。その壁を維持する根本的な要因は、人間の心理的な障壁にある。差異を認めることや異文化への理解ができないため、文化的な壁を何もしないで維持するケースが多く見られる。 こうした壁は、私達が時々、異文化体験を通じて↓を打ち破ることができます。 第一に、自分自身を開放し、相手を尊重することが重要です。自分自身を解放することで、相手とのコミュニケーションが円滑になり、異文化理解が進む。 第二に、相手を理解する為、その人々と話し、交流することが必要です。会話を通じて、相手の立場や価値観、文化に対する理解を深めることができる。 第三に、防衛的な態度を取るのではなく、否定的な感情を持たないようにします。異文化に対する否定的な感情を持ってしまうと、自分自身でも認識しきれないまま、文化的な壁がより高く盛り上がってしまう。 上記のように異文化体験を通じて、一歩踏み出し、文化的な壁を越えることができれば、世界は更に多様なものになることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)