0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢑡 U+22461 Unicode文字

Unicode

U+22461

𢑡

数値文字参照

𢑡 𢑡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%91%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22461

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKRoQ==

「𢑡」に似ている意味の文字

𢑡の説明

漢字
𢑡部首:彐 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22461
编码[出典:Wiktionary]

𢑡の文字を使った例文

𢑡」という不思議な文字。この文字は、漢字でも、漢字以外でも、正式にUnicodeに登録されている文字のひとつです。 なぜこんな不思議な文字が登録されたのか?そこには、深い意味が込められています。この文字は、古代中国の甲骨文字からきているとされています。甲骨文字とは、龍山文化の時代に、甲骨や玉器、青銅器に刻まれた文字で、広く使用されていました。 この文字は、「二十」「人」「弓」「f」など、多くの意味を持っています。このように、古代の文字には、文字そのものが意味を持っているということがよくあるのです。 また、この文字には、現代にも通じる意味が込められています。それは、「変化する」という意味です。現代の社会は、急速に変化していくものが多いです。新しい技術や物流の進化、ライフスタイルの変化、人口増加など様々な要因が影響しています。 しかし、この「𢑡」という文字は、変化が進む現代社会においても、根本的な部分で不変なものがあることを示しています。その一例として、この不変なものとして大切なものが、人間の心や、人間関係だと思われます。 このように、古代から伝わる文字には、私たちに多くのヒントやメッセージが込められています。これからも、私たちは古代の者たちの知恵に学び、現代社会に生かしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)