0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐸 U+22438 Unicode文字

Unicode

U+22438

𢐸

数値文字参照

𢐸 𢐸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22438

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQuA==

「𢐸」に似ている意味の文字

𢐸の説明

漢字
𢐸部首:弓 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1005页,第6字
宋本广韵:84页,第27字
Unihan数据:U+22438
编码[出典:Wiktionary]

𢐸の文字を使った例文

𢐸という文字は非常に珍しい文字であり、日本語の漢字としては見かけることができません。実は、この文字は中国の漢字であり、意味は「骨艸」(こつそう)という意味の言葉です。 「骨艸」とは、中国語で一般的に「貝殻」のような硬い物を保管するための小さな容器を指します。このような容器の材料としてよく用いられていたのが、廃棄される骨や草のような自然物であったため、「骨艸」という言葉が生まれたのです。 骨や草といった自然物を、こんなにも器として扱うというのは、中国古代の人々が自然と密接に関わっていたことを示しています。また、この言葉からも解るように、彼らは自然を調和させ、それを大切にしていたことがうかがえます。 現代社会では、人々が自然とのつながりを失ってしまっています。環境問題や気候変動といった課題が取りざたされる中で、私たちは改めて自然に目を向け、新しい価値観を築く必要があります。 「𢐸」という漢字を通して、私たちは自然との調和や共存を考え、その大切さに気付くことができます。自然が与える豊かな暮らしや、その恩恵に感謝することが大切であることを、この文字は教えてくれるのです。 今後も、私たちは自然に寄り添い、共に生きることで、豊かな未来を実現していかなければなりません。それには、まずは自分自身が自然との関わり方を見つめ直し、それを広く周知することが必要です。 このように、「𢐸」という漢字には、自然とのつながりを大切にすることが、人々の豊かな暮らしや社会の発展につながることを示す意味が込められています。私たちは、この漢字のような智慧を受け継ぎ、未来に向けた新しい価値観を創り出していかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)