0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐷 U+22437 Unicode文字

Unicode

U+22437

𢐷

数値文字参照

𢐷 𢐷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22437

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQtw==

「𢐷」に似ている意味の文字

𢐷の説明

漢字
𢐷部首:弓 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1005页,第1字
Unihan数据:U+22437
编码[出典:Wiktionary]

𢐷の文字を使った例文

𢐷(かたちがくねる、いかしつ)は、漢字の中でも比較的新しい文字であり、その形状は非常に特徴的である。この文字は、身体がくねくねと曲がっている様子を表現したもので、漢字が表すことができない概念や形状を表すために使われる。 𢐷という文字が象徴するように、私たちの体は常に曲がりくねっている。そして、その柔軟性は私たちの生きる力でもある。例えば、緊急時に迅速な判断をするための柔軟な思考力や、逆境に対する柔軟な対応力などは、曲がりくねった身体と同じく、私たちが生きるうえで大切な能力である。 また、𢐷という文字からは、自然や美術などの美しさを感じることができる。自然には多くの曲線と曲げた形状が存在する。植物の茎や枝、動物の身体など、私たちの身近には弧を描く形状がたくさんある。そして、美術の世界でも曲線や曲げた形状は重要な役割を担っている。例えば、カーブを描いた線や曲線美を重視したデザインなど、多くの美しい作品にこの曲げた形状が取り入れられている。 しかし、曲げた形状や曲線美にはそれだけでなく、感情の表現や伝達にも使われる。例えば、人間の感情は曲がりくねったものである。何かに対して喜びや怒り、悲しみを感じるとき、それは私たちの内面が曲がりくねっている様子を表現している。そして、曲線美や曲がった形状は、このような感情を伝えるためにも使われる。 このように、𢐷という文字が象徴するように、曲がりくねった形状は私たちが生きるうえで重要であり、美しいだけでなく感情や思考力などの表現や伝達にも使われている。 緊急時には柔軟な判断力や対応力、自然や美術などで感じる美しさや感情の表現など、私たちの生活の中で曲がりくねった形状は多くの役割を持っている。𢐷という文字にはそういった役割が込められていると感じられる。私たち自身も、曲がりくねっていることに気づき、その柔軟性を生かして、より豊かで充実した生活を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)