0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐰 U+22430 Unicode文字

Unicode

U+22430

𢐰

数値文字参照

𢐰 𢐰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22430

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQsA==

「𢐰」に似ている意味の文字

𢐰の説明

漢字
𢐰部首:弓 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+22430
编码[出典:Wiktionary]

𢐰の文字を使った例文

𢐰という文字は、正直言ってあまり馴染みがありません。しかしながら、この文字が何を意味するのかに興味を抱き、調べてみることにしました。 実は、𢐰という文字は漢字の一種で、古い時代において用いられていたそうです。この文字は『蘭亭序』という文章にも登場するため、中国においてはかなり有名な文字になっています。 さて、その『蘭亭序』という文章についてですが、これは書家の王羲之が書いた書法の一つで、以下のような内容が書かれています。 「今際文京、羽書譜之、與上素人雲集。俯即是聞、披懷提梁。卷而載之、聊慰風雨之經營。」 この文章を読むと、何となく落ち着いた気持ちになります。この文章は、王羲之が書を楽しみ、素晴らしい書法を作り出すことに対しての愛着を表しています。 しかし、私たち現代人は、このような書法や文字について何も知らない人が多いかもしれません。私たちは、テキストメッセージや電子メールを書いたり、スマートフォンで会話をすることが多いため、文字に対する価値が薄れていると言えます。 そこで、私たちは古い文字の美しさや意味を再確認する必要があるのかもしれません。『蘭亭序』に登場するような古い書法や文字が、私たちにとって何を意味するのか、その美しさに想いを馳せてみると、心が豊かになるかもしれません。 このように、古い文字や書法に興味を持つことが、私たちの知的好奇心を刺激し、豊かな精神世界を築くことにつながると言えます。文字に対する価値を再考し、美しい書法や文字の文化を後世に伝えていくことが、私たちの使命であるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)