0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐮 U+2242E Unicode文字

Unicode

U+2242E

𢐮

数値文字参照

𢐮 𢐮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2242E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQrg==

「𢐮」に似ている意味の文字

𢐮の説明

漢字
𢐮部首:弓 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2242E
编码[出典:Wiktionary]

𢐮の文字を使った例文

𢐮は、日本語学習者にとってはなかなか馴染みが薄い文字であるかもしれませんが、実は中国語の簡体字で「去」の意味を持っています。 「去」とは、「ある場所から離れる」という意味ですが、「去」が含まれる様々な表現があり、その表現からも多様な意味を持っています。 例えば、「去年」という表現は、「昨年」という意味で、過去の時間を表します。また、「去路」という表現は、「退路がない状態」という意味で、非常に窮地に立たされた状況を表します。 また、英語の「go」に当たる言葉としても、「去」は使用されます。「去往」は「向かう」という意味で、「前往」と同じ意味を持ちます。 さらに、「去」という漢字が持つ意味は、非常に奥深く、哲学的な意味も含んでいます。例えば、「去障礙而得自由」「去執着而得平和」「去慾望而得自在」という表現があり、それぞれ「障壁を取り去り、自由になる」「執着心を取り去り、平和を得る」「欲望を取り去り、自由自在になる」という意味を持ちます。 このように、1つの漢字には様々な意味があることがわかります。しかも、漢字の背景には、そこに込められた哲学的な考えもあるため、漢字を学ぶことは、言語能力だけでなく、文化や精神面でも豊かになることができます。 「去」の意味を深く理解できれば、日本語や中国語の文章がより深く読み解けるようになることでしょう。是非とも、この機会に「去」を含む様々な言葉や表現を学んでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)