0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐭 U+2242D Unicode文字

Unicode

U+2242D

𢐭

数値文字参照

𢐭 𢐭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2242D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQrQ==

「𢐭」に似ている意味の文字

𢐭の説明

漢字
𢐭部首:弓 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1004页,第5字
Unihan数据:U+2242D
编码[出典:Wiktionary]

𢐭の文字を使った例文

𢐭は、漢字文化圏で使われている書き言葉の一つです。この文字は、『康熙字典』にも収録されており、その意味は「胡床(こしょう)」という木材の名前です。胡床は、古くから家具や建築材料などに使われてきました。 しかし、現代では、胡床の需要が減少したことにより、𢐭の使用頻度も少なくなっています。実際、一般的な文章やメッセージでこの文字を使うことは稀です。そのため、見慣れない字体であるために、読みにくいと感じる人もいるかもしれません。 ただし、この文字には、文字の美しさや書道、文化的成熟度などを表すという理由から、文化的なイベントや学術的な分野で使用されることがあります。また、古風な漢字を愛好する人たちからも注目されており、その美しい書き文字がコンピュータ上での利用にも広く取り入れられています。 言葉が変化しても、書き言葉の美しさや変わらない価値観は、その文化に根付いているものです。それは、日本でも同じことが言えることです。書道や漢字文化は、職人気質や美しい言葉を追求することからも表れます。 これからも、𢐭のような特徴的な文字が失われないよう、文化的な継承が大事だと思います。漢字文化を大切にし、愛する人たちが、その美しさや魅力を再発見し、新しい形で後世に伝えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)