0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐬 U+2242C Unicode文字

Unicode

U+2242C

𢐬

数値文字参照

𢐬 𢐬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2242C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQrA==

「𢐬」に似ている意味の文字

𢐬の説明

漢字
𢐬部首:弓 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1004页,第4字
Unihan数据:U+2242C
编码[出典:Wiktionary]

𢐬の文字を使った例文

𢐬は、中国古代の文字である篆書体に属する漢字である。意味は「紫色の染料」や「香料」とされ、色や匂いを表す。しかし、現代ではあまり用いられない文字であり、どちらかというと特殊な場面で用いられる。 それでも、𢐬という文字には奥深い意味が隠されていると思われる。色や匂いという、五感にかかわる要素を表す文字である点に注目すると、人間にとって重要な要素であることが窺える。色彩によって心理的な影響を受けたり、匂いによって記憶を呼び起こされたりすることはたびたびある。つまり、𢐬は私たちが生きていく上で欠かせない五感を表しているのかもしれない。 また、篆書体という歴史的な文字体系である点にも注目すると、𢐬が持つ歴史的な価値がうかがえる。中国の歴史は古く、膨大な文化遺産が存在するが、その中でも篆書体は特別な位置を占めている。漢字が誕生してからの数千年の変遷を経て、現代に至るまで伝承されてきた文字体系である。そして、𢐬という文字が篆書体に属することからも、その歴史的な価値がうかがえる。 一方で、現代においてはあまり用いられない文字であるため、𢐬が持つ魅力や価値を見出すことは簡単ではない。しかし、一度その意味や姿に興味を持ち、その背後にある文化や歴史を探求することによって、𢐬に新たな魅力を見いだすことができるかもしれない。 𢐬という文字からは五感を想起し、篆書体からは長い歴史や文化、そして新たな魅力を見いだすことができる。私たちが忘れかけている古い文化や歴史を取り戻し、その中から新たな発見や価値を見いだすことができれば、より豊かな人生を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)