0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐪 U+2242A Unicode文字

Unicode

U+2242A

𢐪

数値文字参照

𢐪 𢐪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2242A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQqg==

「𢐪」に似ている意味の文字

𢐪の説明

漢字
𢐪部首:弓 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1003页,第3字
Unihan数据:U+2242A
编码[出典:Wiktionary]

𢐪の文字を使った例文

𢐪という文字は、異体字なので、一部の端末やブラウザでは表示できない場合がありますが、意味や用法に特に問題はありません。この類の問題を解決するには、エンコーディングに注意する必要があります。 さて、𢐪は中国語の漢字で、音読みは「kē」、訓読みはありません。意味は「白い靴下」で、少し前に流行した「白カバーソックス」に似たものです。この漢字は、とても複雑で面白い形をしており、ひらがなやカタカナでは表現しにくいため、人々の関心を集めています。 また、この漢字は、最近では日本の若者たちの間で、インターネット上でのコミュニケーションやSNSの投稿で、よく使われるようになっています。そのユニークな姿勢と、意味のわからなさから、かえって人々の興味を引き、シェアされることも多いのです。 さらに、もっと深く考えてみると、この漢字は、言葉が持つ大きな力や、文化的な差異、そして、ある種のファッションスタイルなど、多様性の象徴でもあります。それぞれ違った表現や価値観が存在する中で、それぞれが尊重されることが大切であることを教えてくれるような、象徴的な存在と言えるでしょう。 白くてきれいな靴下というシンプルなイメージから、私たちは、個性的な表現や文化、多様性を認める心を広めることができます。そのような意味が込められた、興味深い漢字であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)