0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐓 U+22413 Unicode文字

Unicode

U+22413

𢐓

数値文字参照

𢐓 𢐓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22413

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQkw==

「𢐓」に似ている意味の文字

𢐓の説明

漢字
𢐓部首:弓 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1002页,第3字
Unihan数据:U+22413
编码[出典:Wiktionary]

𢐓の文字を使った例文

𢐓は、漢字やカタカナ、ひらがなとは異なる、独自の文字体系である「楷書」に属する文字です。 この文字は、中国で出土された甲骨文字の一つであり、紀元前14世紀に刻まれたとされています。現代の日本では、漢字教育の中で必ず学習される文字ではありませんが、中国では一般的に使用されています。 𢐓は、「包みを表す文字」として知られており、転じて「守る」という意味も持ちます。また、「男女の1対」や「地面から突き出た物」を意味することもあります。 このように、1つの文字が表す意味は多岐にわたることが分かります。また、漢字やカタカナ、ひらがなとは異なる独自の文字体系が存在することも興味深いと言えます。 さらに、甲骨文字という古代の文字を現代でも使用している点も、歴史的・文化的な観点から興味深いです。日本においても、古典的な文学作品や書籍において甲骨文字が使用されることがあります。 文字というものは、人々が言葉を記録するために作り出されたものです。さまざまな意味を持ち、文化・言語の発達に深く関わっています。𢐓という文字には、古代における物や言葉を表現するための可能性が秘められていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)