0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏿 U+223FF Unicode文字

Unicode

U+223FF

𢏿

数値文字参照

𢏿 𢏿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPvw==

「𢏿」に似ている意味の文字

𢏿の説明

漢字
𢏿部首:弓 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+223FF
编码
越南語
𢏿
讀音
vốn[出典:Wiktionary]

𢏿の文字を使った例文

𢏿という文字は、古代中国の文字で「天地合徳」という意味を持ちます。この文字を見ると、何とも言えない神秘的な感覚を覚えることがあります。今でも、中国ではこの文字を大切に扱う風習があります。 この文字を使って考えられることは多岐にわたりますが、私が考えたのは「天地合徳とは何か」ということです。天地合徳とは、天と地が調和することで万物が生まれ、成長し、枯れ、そして再生するという古代中国の哲学的な考え方です。つまり、天と地が分かれた存在ではなく、お互いに補完しあって成り立っているということです。 日本でも、天と地の結びつきはとても大切にされてきました。例えば、神道では、天に祀られた神と地に降りてくる神を祀ることで、天地の調和を築いています。また、農耕民族であった日本では、土地の風土に合わせた農耕を行うことで、天地の恵みを受けていました。 さらに、現代は科学技術が飛躍的に進歩し、地球規模の問題に取り組む必要性が高まっています。環境問題、気候変動、資源問題など、人類が直面している課題は山積しています。しかし、これらの問題を解決するためには、天と地が和合することが不可欠だと思います。例えば、再生可能エネルギーの開発や、持続可能な農業の推進など、天と地の協調に目を向けた取り組みが求められているのです。 天地合徳という文字には、それだけでも多くの意味が含まれ、解釈も様々です。しかし、私たちは天と地、自然と人間が調和する未来を目指し、新たな価値観を模索する必要があると感じます。地球上に生きるすべての生物がこの星に誕生した奇跡を共有し、地球環境を保全しながら、未来の子どもたちに引き継ぐ世界を作っていくことが、私たちの課題であり、使命なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)