0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏴 U+223F4 Unicode文字

Unicode

U+223F4

𢏴

数値文字参照

𢏴 𢏴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPtA==

「𢏴」に似ている意味の文字

𢏴の説明

漢字
𢏴部首:弓 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,998页,第8字
Unihan数据:U+223F4
编码[出典:Wiktionary]

𢏴の文字を使った例文

𢏴という文字は、日本語においてはあまり使用されることのない漢字の一つですが、実は中国語においては非常によく使われる文字です。 『𢏴』の意味は「業績」であり、いくつかの異なる言葉や文脈で使用されることができます。たとえば、ある企業や組織の業績が優れている場合、「𝝋𢏴出色(リョウヨクシュッシャク)」という表現が用いられます。また、ある個人が高い成績を残した場合にも、「㜾𢏴傑出(ジョウヨクカイシュツ)」という風に表現することができます。 さらに、『𢏴』は占いにおいても用いられることがあります。中国古来の占いである「八字(パーチー)」では、人生の運勢を四柱八字という形で分析しますが、この八字の中に『𢏴』が入る場合、「大吉(ダイキチ)」という非常に良い運勢をもたらすとされています。 また、『𢏴』の形状にも注目することができます。上部には「口」の字があり、下部には「足」の形が見られます。この形状から、『𢏴』は「言葉と行動」を表す文字とも言われています。つまり、言葉と行動が合致したときに成し遂げることができる業績が、「𢏴」であるということです。 このように、『𢏴』という文字には深い意味が込められています。私たちが目標を達成するためには、自分自身の言葉と行動が一致した上で、努力を重ねることが必要だということです。また、このような中国漢字に触れることで、異文化を理解することができ、自分自身の成長につながるということもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)