0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏳 U+223F3 Unicode文字

Unicode

U+223F3

𢏳

数値文字参照

𢏳 𢏳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPsw==

「𢏳」に似ている意味の文字

「𢏳」の文字を含む単語

𢏳の説明

Translingual
Han character
𢏳 (Kangxi radical 57, 弓+8, 11 strokes, cangjie input 弓廿廿 (NTT), composition ⿰弓并)
References
KangXi: page 359, charac...[出典:Wiktionary]

𢏳の文字を使った例文

𢏳という文字は、汉字集成中最も複雑な漢字の一つであり、全動・全告・全刈・全角・全養・全𧹒・全糸・全糸・全穴・全罒・全貝の10種類もの部首が組み合わさっている、いわば史上最難解な漢字とも呼ばれる文字です。 この文字は、実は古代の作物の記録であり、特に稲作における刈り取りや保管のためのロープを示すために使用されていました。その難解な形状は、当時の技術レベルで作りやすい形状であり、強度を保ちながら多くの作物を保管する必要があったため、このような形状を採用したと言われています。 現代では、この文字はほとんど使われていませんが、中国の一部の書道愛好家や文化人たちによって、美的価値を持つ文字として愛されています。また、この文字を使った実験が行われたり、紹介されることもあります。 一方で、このような難解な文字が存在することに対して、多くの人は疑問を持ちます。現代社会において、コミュニケーションのスピードと正確性が重要視されているため、難解な文字を使うことは稀であり、必要性も薄いと言えるかもしれません。 しかし、このような難解な文字が存在することは、言語と文化の多様性を示すものでもあります。世界中には、様々な文字や言語が存在し、それぞれが独自の文化や歴史、風土を表現しています。私たちは、それらを理解し、尊重し、交流することで、豊かな世界観を得ることができます。 したがって、𢏳という文字は、ただの難解な漢字ではなく、私たちが持つ文化的多様性を示す記号とも言えます。私たちは、これらの文化的遺産を守り、未来に引き継いでいくことが、人類が持つ大切な使命の一つであると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)