0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏬 U+223EC Unicode文字

Unicode

U+223EC

𢏬

数値文字参照

𢏬 𢏬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPrA==

「𢏬」に似ている意味の文字

𢏬の説明

漢字
𢏬部首:弓 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,996页,第14字
Unihan数据:U+223EC
编码[出典:Wiktionary]

𢏬の文字を使った例文

𢏬」は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字がどのような意味を持ち、どのような用途に使われるのかは、多くの人が知らないと思われる。しかし、「𢏬」は、実は非常に興味深い文字であり、その歴史や文化に深く関わっていると言える。 まず、「𢏬」の意味についてだが、これは「鋤(すき)」という漢字を異体字として表したものである。鋤とは、農耕に使われる道具の一つであり、土を掘って耕すために用いる。古代中国では、人々が農業に従事することが多かったため、鋤が非常に重要な道具とされていた。そして、鋤を表す漢字として、「𢏬」が使われてきたのである。 しかし、今日では、農業が衰退しているため、「𢏬」はあまり使われることがなくなってきている。そのため、多くの人がこの漢字を知らないという現象が起きている。 一方で、「𢏬」には、文字そのものがもつ魅力がある。この漢字は、左右対称の形をしており、非常に美しいデザインを持っている。また、この漢字の使われ方にも興味深いものがある。例えば、日本の伝統芸能の一つである「能(のう)」では、舞台上に「𢏬」が描かれていることがある。この演出は、「𢏬」が土地の神や農耕の神を表すとされているためである。 さらに、歴史的な文献においても、「𢏬」は重要な役割を果たしている。例えば、唐代の詩人である王之涣が詠んだ「登鹳雀楼」には、「𢏬柄燃料少」という句がある。この句は、鋤の柄が燃料になるほど貧しくなってしまったことを表すものであり、当時の社会背景を浮き彫りにしている。 以上のように、「𢏬」は、意外にも興味深い漢字である。古代中国の農耕文化や、日本の伝統芸能との関わり、そして歴史的な文献における使用例など、多岐にわたる要素がこの文字には含まれている。今後も、「𢏬」を含めた漢字を研究することは、私たちにとって新たな発見や魅力を生み出すことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)