0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏝 U+223DD Unicode文字

Unicode

U+223DD

𢏝

数値文字参照

𢏝 𢏝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPnQ==

「𢏝」に似ている意味の文字

𢏝の説明

Translingual
Han character
𢏝 (Kangxi radical 57, 弓+6, 9 strokes, composition ⿲弓弓弓)
Derived characters
霛, 𩇃
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𢏝の文字を使った例文

𢏝」という文字は、日本国内でもあまり知られていない珍しい文字です。実際に、広く普及している文字ではないため、コンピューターの文字コード表に収録されていない場合もあります。 しかし、「𢏝」という文字は、漢字文化圏で古くから用いられる文字のひとつです。眼科医学領域の専門用語に用いられることもあるこの文字は、「膜」という意味を表します。 このように、漢字には綴りも意味も異なる文字が多く存在するため、初めて見た場合にはその意味や使い方に戸惑うこともあるでしょう。しかし、幅広い知識や経験を通じて、漢字を理解することができれば、草書体や楷書体など、様々な体裁の文字を見たときにも、違いが明確にわかるようになってきます。 また、「𢏝」という文字は、漢字文化圏における文学や詩歌、書道などの芸術においても、使用されてきた文字のひとつです。古典的な中国詩歌には、「𢏝」を用いた美しい詩句が数多くあります。 このように、文字は歴史や文化と共に生き続けてきた存在であり、私たちが日々使うことのある文字も、その背景には様々な物語があります。多様な文字を理解し、使いこなすことができることは、文化的な視野を広げ、世界をより深く見ることができるようになるため、非常に大切です。 最近では、インターネットやスマートフォンに代表されるデジタル技術により、世界中で情報がやり取りされるようになりました。このような環境下で、異なる文化の文字を理解することは、国際的なコミュニケーションを有意義に進める上でも欠かすことのできないスキルとなることでしょう。 以上のように、「𢏝」という文字は、見たことがない人にはまだ馴染みがありませんが、多様な文化を理解するためには、異なる文字を理解することも大切です。今後も、我々は文化とともに漢字の美しさや奥深さを取り上げ、より多くの人々へと発信していくことが必要でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)