0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏘 U+223D8 Unicode文字

Unicode

U+223D8

𢏘

数値文字参照

𢏘 𢏘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPmA==

「𢏘」に似ている意味の文字

𢏘の説明

漢字
𢏘部首:弓 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,409页,第3字
Unihan数据:U+223D8
编码[出典:Wiktionary]

𢏘の文字を使った例文

𢏘」という文字は、日本語には存在しない独自の漢字である。この文字は、四角い枠の中に、上下に一本の線が引かれ、その中央に「口」の形が描かれた独特の形状を持つ。 この文字は、発見されたというよりは、創造されたと言った方が適切である。この文字を創造した背景には、中国や韓国などの漢字文化圏の中で、日本語が独自に発展した歴史がある。 日本語は、漢字を基盤として成立した言語である。しかし、漢字の音と意味の転用や、独自の読み・意味の付加によって、日本独自の漢字文化が生まれた。その一つが、「𢏘」のような独自の漢字を創造することである。 「𢏘」という文字の意味は、一般に「あうんの呼吸」や「息の合い方」などの意味で使われる。また、仕事やプロジェクトなど、共同で進めるものにおいて、メンバー間の息の合い方を示すのにも用いられる。 この文字は、日本語が独自に発展した言語であることや、文化が交わる場所である日本において、異文化との共存やコミュニケーションを深める必要性を表している。また、このような独自の漢字を創造することで、日本語がより豊かで多様性に富んだ言語として発展することにも繋がる。 「𢏘」という文字は、まだ一般的にはあまり知られていないが、日本独自の漢字文化の一端を担う重要な存在である。日本語を学ぶ人々が、このような独自の漢字を知ることで、さらに日本語を深く理解し、魅力的な言語として愛することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)