0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏐 U+223D0 Unicode文字

Unicode

U+223D0

𢏐

数値文字参照

𢏐 𢏐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPkA==

「𢏐」に似ている意味の文字

「𢏐」に似ている形の文字

𢏐の説明

漢字
𢏐部首:弓 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+223D0
编码[出典:Wiktionary]

𢏐の文字を使った例文

𢏐は、漢字の範疇に入らず、通常のフォントでは表示されない非常に珍しい文字である。しかし、この文字は実は中国古代の国号「斉」を表すとされており、文字の形状からも、その由来が推測される。斉は紀元前11世紀の春秋時代に存在した一つの国家で、現在の中国山東省に位置していた。 斉の歴史は、中国古代史において重要な位置を占めている。その影響力は周辺の国々に及び、複雑な関係を持っていた。また、斉には多くの思想家や文化人がいたことでも知られている。彼らの思想や文化は周辺の国々にも広く普及し、中国史上において大きな影響を与えた。 また、斉には「騎射」という軍事技術が生まれ、これが後の中国の騎馬戦術や神射手の発展に関わることとなった。さらに、斉の国の興隆には陶朱公という有名な政治家が大きく関与しており、古代中国の政治史に深い足跡を残した。 斉は数多くの有名人物を輩出し、彼らが残した偉大な業績は今も中国の文化や歴史に深く根付いている。また、斉が持つ文化的豊かさは、現在の中国の文化の根源とされている。こうして、斉の歴史と文化は、中国だけでなく、世界中に多くの影響を与えている。 今日では、斉という国家はなくなって久しいが、その歴史や文化は今なお多くの人々に愛され、研究されている。そして、その名前を表す『𢏐』という文字は、斉の偉大さや影響力を象徴している。漢字の範疇に入らず、普通のフォントでは表示されないこの文字だが、その特別な存在感こそが、斉の歴史や文化を表す重要なシンボルなのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)