0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏉 U+223C9 Unicode文字

Unicode

U+223C9

𢏉

数値文字参照

𢏉 𢏉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPiQ==

「𢏉」に似ている意味の文字

𢏉の説明

漢字
𢏉部首:弓 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,992页,第18字
Unihan数据:U+223C9
编码[出典:Wiktionary]

𢏉の文字を使った例文

𢏉(うにょう)は、古代中国で使用されていた文字の一つで、現代でも香港や台湾で使用されています。日本でも、平安時代には使われていたという記録があります。 この文字には、独特な美しさがあります。それは、画数が多く、複雑な形状をしているためです。また、意味も非常に奥深く、様々なところで使われています。 例えば、『𢏉鐘』という言葉があります。これは、古代中国の鐘の一種で、音色が非常に美しいことで知られるものです。この鐘を作るためには、熟練した職人が数年間かけて、𢏉という素材を鍛える必要がありました。 また、漢字には「𢏉魚」という字があります。これは、鮫や鰐など、大型の魚を表す漢字です。この文字の形状は、魚の体形に似ていると言われています。 さらに、『𢏉鼎』という言葉もあります。これは、銅製の鼎の一種で、古代中国で儀式などの際に使用されていました。この鼎は、重さが数百kgにもなるものもあり、非常に威厳があります。 また、『𢏉盞』という言葉もあります。これは、茶道具の一種で、小さな茶碗のことを指します。この漢字の形状は、実際に使われる𢏉盞と非常に似ているため、美しさを感じることができます。 以上のように、𢏉という文字は、古代から現代に至るまで、美しく、奥深い意味がある文字であることがわかります。この文字を使うことで、文化的な雰囲気を表現することができるため、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)