0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢎷 U+223B7 Unicode文字

Unicode

U+223B7

𢎷

数値文字参照

𢎷 𢎷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKOtw==

「𢎷」に似ている意味の文字

𢎷の説明

漢字
𢎷部首:弓 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,992页,第10字
Unihan数据:U+223B7
编码[出典:Wiktionary]

𢎷の文字を使った例文

𢎷、一見すると非常に異質で謎めいた漢字である。しかし実は、この漢字は中国語や日本語などの漢字文化圏において広く使用されているものである。この文字は、「木」と「黄」を合わせて作られたもので、「木」は木材や森林、自然の象徴として、「黄」は太陽や光、輝きの象徴として親しまれている。このように、「𢎷」は自然と光に縁の深い文字であり、美しい景観を表現する際に用いられることが多い。 実際、中国の伝統絵画や書道において「𢎷」は頻繁に描かれるものであり、美しい自然を描くことが多い。また、「𢎷」は自然とともに人間の生活とも深く結びついており、古代から人々は自然に感謝することを大切にしてきた。例えば、春節や中秋節の祭典においては、自然や農作物の神に感謝を捧げる儀式が行われ、この文字を用いて表現されることが多い。 しかし、現代社会においては、自然を大切にすることが求められているにも関わらず、環境問題や気候変動などの深刻な問題が発生している。自然とともに生きることを再び考える必要がある。この際、「𢎷」は自然との一体感を表現するだけでなく、自然を大切にする心を改めて考えるキッカケとなることができる。 また、この文字にはさらに深い意味が込められている。この漢字の「黄」に注目すると、「黄帝」という神話的な人物が存在することがわかる。この黄帝は中華文明の祖とされ、古代中国において非常に重要な存在であった。このように、「𢎷」は古代中国文化における重要な意味をもち、豊かな文化遺産としても大切に扱われている。 こうした「𢎷」の意味を改めて考えることで、自然とともに生きることや、自然を大切に扱うことの重要性を感じることができる。また、古代中国文化や中華文明を学ぶことで、世界各地で発展してきた文化との関係性を深め、相互理解や尊重を促進することができるだろう。 このように、「𢎷」はただの漢字としてだけではなく、私たちにとって多くの教訓をもたらしてくれる文字なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)