0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢎳 U+223B3 Unicode文字

Unicode

U+223B3

𢎳

数値文字参照

𢎳 𢎳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKOsw==

「𢎳」に似ている意味の文字

𢎳の説明

漢字
𢎳部首:弓 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,991页,第5字
Unihan数据:U+223B3
编码[出典:Wiktionary]

𢎳の文字を使った例文

𢎳」は、漢字としては非常に珍しいものの1つです。この文字は、『説文解字』によれば、鳳凰の涙を象徴するとされています。また、『康熙字典』では、「茘枝の名」として紹介されています。一方で、日本では「りんご」という意味で使われることもあります。 しかし、今日では「𢎳」という文字を使うことは非常に珍しいことです。なぜならば、Unicodeでもこの文字をサポートしていないため、一般的なコンピュータやスマートフォンでは入力することができません。また、筆記体としてもなかなか書きづらいものであるとされています。 それでも、この文字には謎めいた存在感があるといえます。鳳凰の涙に象徴されるように、その美しさや価値は非常に高いものであるとされています。また、茘枝やりんごという名前からもわかるように、植物の中にも美味しいものや健康に良いものがあるということを象徴しているとも解釈できます。 このような意味を持つ、謎めいた存在感を持つ「𢎳」は、今後もまた文学や芸術、ファッションなど様々な分野で注目を集めることでしょう。また、Unicodeでサポートされることがあれば、コンピュータやスマートフォンの中でも使われることが増える可能性があります。 「𢎳」が持つ謎めいた存在感や美しさは、それだけでなく、現代社会において忘れがちな豊かな自然や、古代中国における神話的な価値観を思い出させてくれます。この文字を知ることで、私たちは新しい文化や価値観を発見し、生活の中で豊かな表現力を養うことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)