0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢎝 U+2239D Unicode文字

Unicode

U+2239D

𢎝

数値文字参照

𢎝 𢎝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8E%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2239D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKOnQ==

「𢎝」に似ている意味の文字

𢎝の説明

漢字
𢎝部首:弓 + 1 畫
参考
汉语大字典:第1卷,51页,第8字
Unihan数据:U+2239D
编码[出典:Wiktionary]

𢎝の文字を使った例文

𢎝は、漢字を代表するような美しさが無い奇妙な形をした文字である。しかし、この文字は中国語の異音字の一つで、意味は「菜を洗う」というものである。 これは、中国の伝統的な料理である「茶」を作るための材料の一つである「菜」を洗うときに使われる言葉であったが、現代ではあまり使われていない言葉となっている。 しかし、この「𢎝」という文字は、その特異な形状から、多くの人々の注目を集めるようになっている。実際、漢字の中でもっとも注目された文字の一つであることは間違いない。 この「𢎝」という文字を使った文章を考えるとき、私たちは、人々の好奇心を刺激することができる。もしかすると、この文字の美しさに共鳴する人々もいるかもしれない。 そして、このような文字が持つエキゾチックな魅力は、私たちが普段見つけることのできない新しい世界観を開くことができる。そのため、私たちは、一見奇妙であると感じる文字にも、注目してみることが大切である。 また、このような文字に対する興味が高まることで、さまざまな文化交流も進むことが期待される。自分たちの文化を他の人たちに伝えたいと思う時、このような特異な文字を使うことができれば、より深い印象を残すことができるという点で、非常に有用な道具となるかもしれない。 つまり、我々は、このような奇妙な文字を使うことで、興味深い文章を作り出すことができるだけでなく、さらには文化交流のために使うことができる。文化を広め、相手から学ぶことを常に心に留めることで、より豊かな人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)