0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢎊 U+2238A Unicode文字

Unicode

U+2238A

𢎊

数値文字参照

𢎊 𢎊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8E%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2238A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKOig==

「𢎊」に似ている意味の文字

𢎊の説明

漢字
𢎊部首:弋 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,559页,第15字
Unihan数据:U+2238A
编码[出典:Wiktionary]

𢎊の文字を使った例文

𢎊、これは仮名字旁を抜いた字であり、漢字の字形においてはかなりユニークな存在です。この字を使った文章を書くということは、文字自体の面白さだけでなく、漢字の構造や語源などにも興味を持つことが必要です。 「𢎊」は慣れていない人にとっては、見た目が非常に難解で、認識することが難しいかもしれません。しかし、文字の歴史的経緯を知ることで、この文字の本来の意味や使われ方がより理解できるようになります。 この字の構成は「馬」の下に「卒」という要素が組み合わさったもので、それぞれの要素が持つ意味と合わさって「軍馬を徴集する」という意味を表します。 また、この字は「驕(おご)る」という意味でも用いられ、こちらの意味では「馬がいい気になって、振る舞う様子」という意味合いがあります。 漢字の魅力はその語源や歴史的背景にあると言われますが、この文字を例に挙げると、漢字には慣用句や故事成語が数多く存在します。そして、それらの表現に用いられる漢字は、その形や意味合いから多くの人に親しまれています。 たとえば「𢎊」を使って表現される「驕る」という言葉は、現代の言葉としてはあまり使われませんが、俳諧や古典文学でよく用いられた表現です。このような句や文学作品を楽しむことによって、語彙力や表現力を身につけることができます。 最近では、漢字の微妙な語呂合わせや意味を考えながら、楽しむ人が増えています。漢字クイズや脳トレアプリも多数リリースされているほどです。 「𢎊」という字は、形や漢字の構造の面白さから、興味深い文字の一つと言えます。この文字を通して、漢字の魅力を再度感じ取り、日本語の表現力を磨いていくのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)