0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍻 U+2237B Unicode文字

Unicode

U+2237B

𢍻

数値文字参照

𢍻 𢍻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2237B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNuw==

「𢍻」に似ている意味の文字

𢍻の説明

漢字
𢍻部首:弋 + 1 畫
参考
汉语大字典:第1卷,558页,第4字
Unihan数据:U+2237B
编码[出典:Wiktionary]

𢍻の文字を使った例文

𢍻は、日本語では「かなり」という意味を持ちます。この文字は、漢字が多用される中国語において、音節文字である拼音を使わずに、漢字を使って書く文章でよく登場します。 中国語において、漢字は一つひとつが意味を持ち、複数の漢字を組み合わせることによって新しい意味を表現することができます。また、同じ漢字でも、その使い方によって異なる意味を持つことがあります。 例えば、「人」という漢字は、人間を表すだけでなく、公共の場に出る人や、会社や組織の人員を指すこともあります。同様に、「道」という漢字は、道路を表すだけでなく、人生の方向性や道徳的な思考方法を表すこともあります。 しかし、漢字が多用される中国語において、同音異義語が非常に多いため、文字そのものの意味を知っているだけでは、正確な意味を理解することが困難な場合があります。その点で、音節文字である拼音が使われる日本語や英語のような言語に比べると、漢字を読む能力が必要となる中国語は、学習が難しいとされています。 そんな中でも、「かなり」という意味を持つ𢍻は、誰にでも覚えやすく、日常会話でよく使われる単語です。実際に、中国語で人と話をするときには、𢍻は非常に便利な単語です。また、付加することで、文脈によって意味が変わることもあるため、使い方に工夫を凝らすこともできます。 例えば、「今天天氣很𢍻冷」は、「今日は天気がかなり寒い」という意味になります。このように、𢍻を使うことで、相手に「寒い」という言葉よりも、より強い印象を与えることができます。 以上のように、𢍻は、漢字を用いる中国語において、誰にでも理解しやすく、覚えやすい単語として現代中国語の中で活躍しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)