0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍹 U+22379 Unicode文字

Unicode

U+22379

𢍹

数値文字参照

𢍹 𢍹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22379

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNuQ==

「𢍹」に似ている意味の文字

𢍹の説明

跨語言
漢字
𢍹(廾部+26畫,共29畫,部件組合:⿱⿴𦥑囟𢍱)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第354页第43字的下一個
漢語大字典:第1卷第519页第17字
萬國碼:U+22379
漢語[出典:Wiktionary]

𢍹の文字を使った例文

𢍹という文字は、日本漢字や繁体字にはなく、中国のUnicodeにのみ存在する文字である。そのため、日本語では一般的に使われることはなく、音読みも定まっていない。 しかしながら、𢍹を用いた文章を作ることは可能である。 例えば、「𢍹の字を見ると、不思議な気持ちがする。まるで、秘密の世界に導かれているかのようだ。この文字が表す意味は知られていないが、それがさらに謎めいた雰囲気を醸し出している。」というような文章が考えられる。 また、「𢍹という文字は、謎めいた存在感を持つ。中国のUnicodeにしか存在しないため、そのままの形で日本語の文章に使用することは難しいが、アート作品などのタイトルに用いることで独特の印象を与えられるかもしれない。」というような文章もあり得る。 更には、「𢍹は、数学的な記号の一種である。これは"半角括弧の反転形"として使われ、主に集合論や位相幾何学などにおいて、要素の外側を表すために用いられる。数学的には、本来は他の文字と同じく、その役割を持つ文字であることを知ることができる。」というように、数学的な情報を含んだ文章も考えられる。 以上のように、𢍹という文字は、その謎めいた存在感や数学的な役割など、独特な印象を持っている。そして、その特別な意味合いを含んだ文章を作ることが可能である。ただし、一般的な日本語との組み合わせは難しく、適した文脈で使用することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)