0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍷 U+22377 Unicode文字

Unicode

U+22377

𢍷

数値文字参照

𢍷 𢍷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22377

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNtw==

「𢍷」に似ている意味の文字

𢍷の説明

漢字
𢍷部首:廿 + 24 畫
参考
汉语大字典:第1卷,519页,第15字
Unihan数据:U+22377
编码[出典:Wiktionary]

𢍷の文字を使った例文

𢍷という文字は、漢字ではなく新出文字であり、Unicodeの第2.0面の1ED37に位置しています。この文字は、2020年のUnicode 13.0で収録され、翌年のWindows 10のアップデートで対応が開始されました。 何故この文字が収録されたのかというと、これはUnicodeの拡張であるCJK(漢字・かな・漢字外)拡張Gの一部であり、主に戦国時代の兵具関連の語句で用いられる記号や土器の文字、紀元前1000年ごろに作られた古代中華金文の特殊文字、玉印の鏨文字などを収録することを目的としていました。 この文字自体には意味がなく、音を表すこともありません。しかし、これは単なる文字の一例ですが、Unicodeの目的は、世界中の文字をすべて表現できるようにすることであり、それ自体が非常に興味深いものです。 文字コードの標準化により、世界中のコンピュータや機器が同じ言語や文字体系を認識できるようになります。これがなければ、コンピュータやスマートフォンなどの端末を別の国で使うことができず、世界中の人々が同じ情報にアクセスすることができなくなるということになります。 現在、国際化やグローバル化が進む中で、Unicodeの重要性はますます高まっており、Unicodeは常に最新の状態に保たれるように改善が続けられています。 Unicodeは、私たちが複数の言語を使い、世界中の人々とコミュニケーションを取るために欠かせないものです。『𢍷』のような漢字以外の文字の収録は、文字や文化の多様性を文化的・歴史的な側面から保護し、世界中の多様性を表現できるようにすることになります。与えられた文字セットで新しい具象的な解決策がなければ、新しいものを追加する方法が必要です。 そのため、私たちは「𢍷」のような古い文字の再解釈や新しい文字の登録を通じて、歴史的・文化的な遺産を守り、世界中の人々とコミュニケーションを取ることができるようにしていきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)