0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍬 U+2236C Unicode文字

Unicode

U+2236C

𢍬

数値文字参照

𢍬 𢍬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2236C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNrA==

「𢍬」に似ている意味の文字

𢍬の説明

漢字
𢍬部首:廿 + 12 畫
異體字(言):訁|䇾|𢍗|𢍬|𧩁
参考
汉语大字典:第1卷,519页,第2字
Unihan数据:U+2236C
编码[出典:Wiktionary]

𢍬の文字を使った例文

𢍬は、非常に珍しい文字である。この文字は、中国の漢字では使用されない独自の文字であり、現代日本語によく使われるものである。 この文字は、紀元前10世紀に中国の殷王朝の甲骨文に初めて現れた。この甲骨文には、「丑」(うし)という単語が書かれていた。しかし、後にこの文字は「𢍬」として変化し、今日でも使われ続けている。 「𢍬」は、日本の伝統的な書道や印刷技術でよく使用される。この文字は、文化や伝統を尊重し、美しさや深みを表現するために使われる。さらに、「𢍬」は、幸運や繁栄を意味するとして、商売繁盛のシンボルにもなっている。 また、この文字は、携帯電話の絵文字にもなっている。日本では、「ウシ」という言葉が「牛」と同じ発音になるため、この文字は、牛や肉料理のイメージとしても使われる。 しかし、一方で「𢍬」は、人々にとって難解であるため、ほとんどの日本人は使用しない。実際、この文字についての記事を書くにあたって私自身も初めて「𢍬」という文字を手書きで書いてみたが、正直、よく覚えていなかった。 それでも、「𢍬」は、消えない存在として存在し続けている。この文字を使うことで、日本文化や伝統に敬意を表し、自分自身を表現することができる。また、「𢍬」という珍しい文字を使うことで、多様性や文化の富を自覚し、人々とのコミュニケーションを深められるかもしれない。 つまり、「𢍬」という文字は、単なる文字ではなく、文化や伝統、そして人々とのつながりを象徴しているのかもしれない。今後も「𢍬」という文字は、私たちにさまざまな考えをもたらしてくれるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)