0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍒 U+22352 Unicode文字

Unicode

U+22352

𢍒

数値文字参照

𢍒 𢍒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22352

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNkg==

「𢍒」に似ている意味の文字

𢍒の説明

漢字
𢍒部首:廿 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,517页,第9字
Unihan数据:U+22352
编码[出典:Wiktionary]

𢍒の文字を使った例文

𢍒という文字は、非常に珍しい漢字であるとともに、その字形が非常に複雑で美しいために注目されます。この字は、上から下まで、「人」という部首が3つ組み合わさった形をしており、非常に複雑な構造をしています。 このような複雑な字形は、文字の美しさを極限まで追求する漢字愛好家から高い評価を得ています。また、この字を覚えることは、記憶力を訓練するためにも非常に役立ちます。 一方で、この字を書くことは非常に難易度が高く、書く際には慣れた筆使いと高度な技術が必要となります。そのため、この字を書くことができる人は非常に限られており、その技術を持つ人を「𢍒書家」と呼ぶことがあります。 また、この字は、中国の四川省に伝わる方言において、死の意味を持つ縁起の悪い文字とされているため、四川省ではあまり使用されません。一方で、日本では古代から使われ、京都の寺院などでよく見かけることができます。 このように、𢍒という文字は、その美しさや書くことの難しさ、そして地域差や文化的背景など、様々な側面を持っています。そのため、日本や中国の漢字文化において特別な意味を持つ文字として注目されています。 また、この文字を見ると、とても奥深い意味があるように感じられることもあるでしょう。例えば、3つの「人」が組み合わさることで、人間のつながりや結びつきを表現しているようにも思えます。 このように、文字にはそれぞれに深い意味があり、私たちの文化や哲学、思考を表現するために欠かせないものとなっています。𢍒という漢字も、その美しさや深い意味に注目しながら、私たち自身の日常に取り入れていくことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)