0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍍 U+2234D Unicode文字

Unicode

U+2234D

𢍍

数値文字参照

𢍍 𢍍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2234D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNjQ==

「𢍍」に似ている意味の文字

𢍍の説明

漢字
𢍍部首:廿 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,517页,第10字
Unihan数据:U+2234D
编码[出典:Wiktionary]

𢍍の文字を使った例文

𢍍は漢字の部首「鼎(かなえ)」の一つであり、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実際に使用されることは滅多にありませんが、その唯一の用途は昔の中国にあった古代文字「甲骨文」に見られます。 甲骨文は、殷王朝(紀元前16世紀-前11世紀)から戦国時代(紀元前475年-紀元前221年)にかけて用いられた文字で、主に亀や鹿の骨や甲羅に書かれていました。これらの骨には、当時の政治や社会事象、祭祀や卜占などの情報が刻まれており、古代中国の文化や歴史研究に欠かせない資料となっています。 𢍍が使用された甲骨文には、「淮夷𢍍:39、BEI」という部分があります。これは「淮夷」という地域の名称で、「39」は数字、「BEI」は音符号を表しています。しかしながら、詳しい意味は今でも不明確なままです。 今日の世界では、新しい技術や業界が急速に発展しています。その結果、新しい単語や専門用語が毎日のように生み出されています。漢字の中にも、常用漢字表に載っている文字以外にも、多くの漢字が存在します。 このように、世界が進化し続ける中で、𢍍のような珍しい文字は、また新しい用途や意味が生まれることを期待しています。ただしその一方で、過去の文化や歴史を知り、伝え続けることも重要なことであり、𢍍や甲骨文もそのように大切に扱われていくことが望ましいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)