0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍋 U+2234B Unicode文字

Unicode

U+2234B

𢍋

数値文字参照

𢍋 𢍋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2234B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNiw==

「𢍋」に似ている意味の文字

𢍋の説明

漢字
𢍋部首:廿 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,517页,第3字
Unihan数据:U+2234B
编码[出典:Wiktionary]

𢍋の文字を使った例文

𢍋字は、現代日本や中国語ではほとんど使われていない独特な文字です。この文字は、古代文字の中で最も古く、約4500年前に作られたとされています。日本でも、この文字が使用されたのは縄文時代に遡ります。紀元前に、日本には黒曜石で作られた刀剣があり、𢍋字が彫り込まれていたことが確認されています。そのため、日本の文字史上でもとても重要な文字といえるでしょう。 また、この文字には、興味深い説話があります。中国の伝説では、中国皇帝が天上の神に会いに行ったとき、𢍋字を見つけ、その神からこの文字を学びました。そのため、この文字は「天神から授かった文字」として有名になりました。一方、日本では、「𢍋鬼」という妖怪が現れることがあり、夜には人々から魂を奪うという恐ろしい存在です。このように、𢍋字は中国や日本の文化において、異なる意味を持っていることがわかります。 さらに興味深いのは、現代でもこの文字が使われていることです。Unicodeという文字コードにおいて、𢍋字は「U+2250B」というコードで登録されています。また、最近では、𢍋字を使ったTシャツやグッズが販売され、若者たちの間で人気を集めています。その一方で、日本や中国などで教育がなされる際には、𢍋字を学習する機会は少なくなっているようです。 以上のように、𢍋字は文字史上で最も古いものの一つであり、日本や中国の文化にとって重要な存在であるといえます。また、現代でも、さまざまな形でこの文字が使われ、そのオリジナリティについて語られることがあることからも、この文字が持つ魅力はいまだに健在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)