0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍊 U+2234A Unicode文字

Unicode

U+2234A

𢍊

数値文字参照

𢍊 𢍊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2234A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNig==

「𢍊」に似ている意味の文字

𢍊の説明

漢字
𢍊部首:廿 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,516页,第15字
Unihan数据:U+2234A
编码[出典:Wiktionary]

𢍊の文字を使った例文

𢍊』という文字は、日本ではあまり知られていない漢字の一つですが、実は中国に古くから伝わる貴重な文字の一つです。 『𢍊』は、音符を表す漢字であり、音楽や詩歌、韻文の表現に用いられます。また、神秘的な力を持つとされ、古代中国では、『𢍊』を用いた文字を刻んだ楽器や玉や石などの装飾品が、天子や貴族たちの重要な宝物として大切に扱われました。 さらに、『𢍊』は、中国の伝統的な思想である「道教」においても重要な意味を持ちます。道教では、全てのものが宇宙と一体となって存在しているとし、『𢍊』は、その宇宙のリズム、振動、音楽を象徴するマンダラの一つとされています。 そのため、『𢍊』は、美しく単純な形状でありながら、深い意味を持つ文字として、音楽や文学、思想など多岐にわたって用いられています。 日本においても、和楽器や雅楽など伝統芸能の表現に使われることがあり、また、近年では、音楽に限らず、身体に潜むリズムや波動を研究する「身体リズム学」などにおいても注目されています。 『𢍊』は、ただ単に音符を表す文字ではなく、音楽や詩歌、思想など多様な分野において、深い意味を持つ文字です。今後もその魅力を世界に広めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)