0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍁 U+22341 Unicode文字

Unicode

U+22341

𢍁

数値文字参照

𢍁 𢍁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22341

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNgQ==

「𢍁」に似ている意味の文字

𢍁の説明

Translingual
Han character
𢍁 (Kangxi radical 55, 廾+5, 8 strokes, composition ⿱由廾)
References
KangXi: not present, would follow page 354, charact...[出典:Wiktionary]

𢍁の文字を使った例文

𢍁は中国語の「pī」(ぴー)という音を表す漢字であり、非常にレアな字として知られています。しかし、最近ではインターネット上での使用が増えており、特に日本語圏のネットスラングで「ぴえん」として、悲しみやショックを表現する表現として使われることが多くなっています。 また、珍しい文字のため、掲示板などで「𢍁方言」というトピックが立ち上がることがあります。このトピックでは、自分の地方に伝わる方言や古語でこの字をどう読むかを議論することができます。例えば、「𢍁」は四川省の方言で「pīn」と言われるそうです。 さらに、漢字の起源にも関係しています。実は、漢字は象形文字から発展したものであり、その中には植物や動物の形を模した文字が多くあります。そして、「𢍁」もその1つで、実は「竹」という植物の形を表しているとされています。 このように、一見するとただの「レアな文字」としか思えない「𢍁」にも、様々な面白い事実があることが分かります。また、今後もインターネット上での使用がどのように広がっていくかにも注目していきたいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)