0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌡 U+22321 Unicode文字

Unicode

U+22321

𢌡

数値文字参照

𢌡 𢌡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22321

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMoQ==

「𢌡」に似ている意味の文字

「𢌡」に似ている形の文字

𢌡の説明

漢字
𢌡部首:廴 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+22321
编码[出典:Wiktionary]

𢌡の文字を使った例文

𢌡という文字は、日本であまり馴染みのない文字であり、一見すると難解なものに見えます。しかしこの文字には、世界に類を見ない魅力があります。この文字は、実は紀元前に中国の楚の国の衛氏によって作られた文字で、その後中国でも使われました。 '𢌡'は、実は二つの部分から成っており、上は天を象徴し、下は地を表しています。この二つの要素が結合していることで、天地の調和やバランスを表しているとされています。 また、この文字には、人間と天地とのつながりも表現されています。天地には、自然や宇宙という広大なものも含まれており、それらとつながっていることを示唆しています。さらに '𢌡'は、人間の内面にもある自然やバランスを表していると言われています。自然に従い、自己の内なる気持ちや感性を磨くことが、バランスの取れた人生を生きる鍵となるのです。 このように、'𢌡'は、バランスや調和、そして人間と自然とのつながりを表す文字です。この文字が私たちにとって、どのような意味を持つかを考えることで、自己理解や自己成長につながることがあるかもしれません。また、この文字には古代の知恵や価値観が秘められているため、私たちはこのような文字を通して、過去の人々の感性や思考に触れることができます。 最後に、'𢌡'は、日本に古くからある漢字や和歌に受け継がれている概念とも繋がっています。私たちが今生きる現代社会でも、'𢌡'が持つバランスや調和の考え方が生きるかどうかは、重要な問いです。私たちはこのような考え方を見直し、自分たちにとって本当に大切なことを考えることが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)