0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌓 U+22313 Unicode文字

Unicode

U+22313

𢌓

数値文字参照

𢌓 𢌓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22313

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMkw==

「𢌓」に似ている意味の文字

𢌓の説明

漢字
𢌓部首:广 + 23 畫
参考
汉语大字典:第2卷,909页,第10字
Unihan数据:U+22313
编码[出典:Wiktionary]

𢌓の文字を使った例文

𢌓は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、口を開けた鳥を表しており、鳥の美しさや力強さを表現している。『爾雅』と呼ばれる中国古代の辞書にもこの文字が登場しており、鳥の象徴として大変重要な意味合いを持っていたとされている。 また、この文字は2つの部首で構成されている。上部は“口”、下部は“鳥”となっており、その構成からも鳥の姿勢や形態を表していることがわかる。さらに、この文字は発音が“jú”となっており、舌を巻いたような発音のため、中国語の中でも珍しい音を表現する文字となっている。 日本では、「𢌓」を含む漢字は国字として定められており、日本の伝統文化にも深く根付いている。例えば、京都の伝統工芸品である“京焼”のシンボルマークにもこの文字が使用されている。また、古来から日本人は鳥を大切にし、多くの神話や伝説にも登場することから、この文字が日本でも重要な意味を持つことがわかる。 さらに、現代でもこの文字が注目されることがある。例えば、『文藝春秋』に掲載されたエッセイ「鳥類の不思議な社会性」のタイトルにこの文字が使用されており、その独特なフォントが注目を浴びた。また、日本でも「𢌓」を使用したロゴなどが登場しており、その美しさから人々の目を引いている。 鳥には、自由や平和、神秘性などの様々なイメージがある。そして、その美しさと力強さを表現するのに、中国の文字の中でも「𢌓」は非常に適している。私たちが見る風景にも必ずといっていいほど鳥は登場する。私たちも鳥と同様に、自由であり、尊重されるべき存在であると考えることができる。このように、「𢌓」は非常に深い意味を持つ文字であり、その美しさや神秘性からも人々の想像力を掻き立て、注目を集めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)