0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌂 U+22302 Unicode文字

Unicode

U+22302

𢌂

数値文字参照

𢌂 𢌂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22302

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMgg==

「𢌂」に似ている意味の文字

𢌂の説明

漢字
𢌂部首:广 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,908页,第10字
Unihan数据:U+22302
编码[出典:Wiktionary]

𢌂の文字を使った例文

𢌂という文字は、中国語の漢字の中で非常に珍しい字です。意味は「二つの鼓を合わせたもの」とされており、古代の音楽器具の名前として知られています。その形状は、二つの鼓を縦に重ねたような姿をしており、古代中国の音楽文化の一端を物語っています。 また、𢌂という文字は漢字の中でも特に難解な字の一つとしても知られています。一般的に、漢字は上から下にかけて書かれますが、この文字は下から書き始めます。この特異な書き方をするため、中国語や日本語の教育でこの文字を学ぶ際には、思わぬ難関になることもあるようです。 しかし、このように難解な文字であっても、古代中国の人たちが日常的に使っていたという事実は、言葉の表現力や文化的背景を知る上で非常に興味深いものです。また、文化的背景に耳を傾けるだけでなく、文字の形状や書き方に注目することで、漢字に対する新たな発見が得られるかもしれません。 最近では、Unicodeにもこの文字が登録されたことで、インターネット上でも使われることが増えてきました。また、日本でもこの文字を使った書籍が出版されたり、アート作品として展示されたりするなど、新たな価値が見出されつつあります。 つまり、𢌂という文字は、音楽文化や言葉の表現力、文字の形状や書き方、あるいは新しい価値の創造など、様々な面から興味深い文字なのです。今後もunicodeやコンピュータ技術の発展などによって、𢌂という文字がどのような新しい展開を見せるのか、注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)