0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋶 U+222F6 Unicode文字

Unicode

U+222F6

𢋶

数値文字参照

𢋶 𢋶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLtg==

「𢋶」に似ている意味の文字

𢋶の説明

漢字
𢋶部首:广 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+222F6
编码[出典:Wiktionary]

𢋶の文字を使った例文

𢋶という文字は、漢字の中で非常にレアな文字です。実際に、普通の漢字のリストにはあまり見かけることがなく、一般的には古文書や特定の地域の方言で使用されることが多いようです。 古文書においては、『三国志演義』などの歴史書に出てきます。また、一部の地域の漢字のムードにも現れ、その地域で使われている言葉や表現の影響を受けています。 「𢋶」が使用されることがある言葉としては、「𢋼暑(せっしょ)」が挙げられます。これは、強い暑さを表現する際に用いられる言葉で、「暑い」という意味の「熱い」に、「𢋶(しつ)」という文字を足したものです。 他にも、「𢋶病(しつびょう)」という言葉もあります。これは、病気にかかると頭が熱くなる症状を表現したもので、「病気」という意味の「疾病」に、「𢋶」という文字を足しています。 さらに、中国においては「𢋶錠(しつじょう)」という薬が存在します。これは、血管を拡張させて血圧を下げる作用があり、高血圧などの治療に使われる薬です。 「𢋶」という文字は、上述したように一般的ではないため、日常的に使用されることはあまりありません。しかし、そのレアさ故に、使われる場面で強い印象を与えることができます。 例えば、文章中で「𢋶」という文字を使用することで、熱い、病気、薬などに関する印象を与えることができます。また、漢字に興味のある人にとっては、その独特な形状や使われ方に興味を持つこともできるかもしれません。 いずれにせよ、「𢋶」という文字は、なかなか使われることのない貴重な文字であり、その存在自体が興味深いものといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)