0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋲 U+222F2 Unicode文字

Unicode

U+222F2

𢋲

数値文字参照

𢋲 𢋲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLsg==

「𢋲」に似ている意味の文字

𢋲の説明

漢字
𢋲部首:广 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,907页,第16字
Unihan数据:U+222F2
编码[出典:Wiktionary]

𢋲の文字を使った例文

𢋲という文字は、古代中国の文字の一つであり、その意味は「雉(きじ)」という鳥のことを指します。この鳥は、古代中国では神秘的な存在とされ、軍神としても崇拝されていました。 また、𢋲という文字は、漢字に含まれる部品の意味としても用いられています。部品とは、漢字を構成する要素のことで、画数が少なく覚えやすいため、学習者にとっては非常に重要な存在です。𢋲は、「鳥冠」という部品で、冠をかぶった鳥を表しています。冠は、古代中国の貴族が身に着けていた帽子の一種で、富豪や権力者であることを示すために用いられていました。そのため、鳥冠をかぶった鳥は、威厳や威力を象徴する象徴的な存在として位置づけられていたのです。 さらに、𢋲という文字は、現代においても使われています。例えば、『雉の巣』という料理は、日本の郷土料理の一つであり、𢋲の卵を使って作られます。𢋲の卵は、コクがあって旨味がたっぷりと詰まっており、とても美味しいとされています。また、中国では、𢋲をモチーフにしたアクセサリーや飾り物が販売されており、伝統的な文化の象徴として広く親しまれているのです。 このように、𢋲という文字は、古代から現代まで、多くの場面で使われてきました。その意味や使われ方は、時代や文化によって異なっていますが、その美しさや神秘性は、人々の心を惹きつける力を持っています。今後も、𢋲という文字が私たちの生活や文化の中で大切な役割を果たし続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)