0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋤 U+222E4 Unicode文字

Unicode

U+222E4

𢋤

数値文字参照

𢋤 𢋤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLpA==

「𢋤」に似ている意味の文字

𢋤の説明

漢字
𢋤部首:广 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+222E4
编码[出典:Wiktionary]

𢋤の文字を使った例文

𢋤」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、金文(西周時代末期~春秋時代初期に書かれた銅器・金器の文字)に用いられたとされており、その意味は「小さな犬」や「大麦の穂」を表しています。 このように、古代の文字には、現代の私たちには理解できないような意味が込められている場合があります。また、実際に使用されることがなくなって久しい文字もありますが、それでもその価値や歴史的背景を知ることは、私たちが文化や言語の豊かさを理解するために重要なことです。 しかしながら、現代においても、「𢋤」は時折使われることがあります。例えば、高級な飲食店や料亭などで、麦芽を使用した米麹から作られた酒を「𢋤酒」と称することがあります。この「𢋤酒」は、香りが豊かで味わいも深く、蒸し暑い日本の夏にはぴったりの一杯とされています。 また、近年では、漢字文化圏におけるファッションデザインにも、「𢋤」を用いたものが登場しています。例えば、『CHENPEDIA』という中国発のブランドでは、「𢋤」という文字をモチーフにしたクールなTシャツが販売されています。 「𢋤」が表すものは非常に小さなものですが、その文字には、古代の知恵や文化、そして現代における創造性が込められています。私たちが本来持っている文化や言語への興味や関心を持つことは、自らのアイデンティティーを深く探求する上で重要なことであり、また、現代世界における様々な文化・言語を理解し、尊重するためにも必要不可欠です。 私たちは、一見価値がないように見えるものでも、その歴史や文化、そして現代における創造性を考えることで、新たな価値を発見することができます。「𢋤」のような文字やその意味について考えることで、私たちは文化や語学の豊かさをより深く理解し、自分自身を知り、世界を広げていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)