0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

∮ U+222E Unicode文字

Unicode

U+222E

数値文字参照

∮ ∮

文字実体参照

∮ ∮ ∮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%88%AE

ユニコード名

CONTOUR INTEGRAL

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oiu

「∮」に似ている意味の文字

「∮」に似ている形の文字

∮の説明

⨕ も参照。
記号
経路積分記号。数学で用いられる記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 222E ∮
10進: 8750 ∮[出典:Wiktionary]

積分記号(せきぶんきごう、英語: Integral symbol)は、積分を表す演算子である。Sを縦方向に長くした記号が使用される。
正式な名前は定められていないが、本稿では習慣上呼ばれている「積分記号」とする(他の呼び方については「呼び方」を参照のこと。)。[出典:Wikipedia]

∮の文字を使った例文

の魅力について という文字には、独特な魅力があります。この文字は、大文字のSに似た輪郭を持ちながら、その内部が閉じられていることで、囲われた領域を示唆しています。この特徴によって、は、円形の形態をもち、不変量を表すために多用される数学記号として知られています。 数学的な意味合いだけでなく、は、さまざまな分野で幅広く利用されています。たとえば、この文字は、物理学や工学分野でも、電流や回路などを表すために頻繁に使用されます。また、日常生活でも、は、ある点からもう一つの点までの完全な移動を表すことがあります。 また、が注目を集める理由のひとつに、その形態美があると言えます。輪郭がやわらかく、丸みのある形状は、見た目にも美しく、目を惹きます。そのため、グラフィックデザインなどの分野でも、は広く利用されています。たとえば、企業ロゴや看板などで使用されることがあり、美しい曲線を描くことができるため、人々の目を引きつけることができます。 さらに、には、数学的な記号集合の中で、最も多目的に使われる文字のひとつであるという特徴があります。さまざまな式や定理に関連して使用されるため、非常に重要な役割を果たしています。例えば、微積分学や線形代数学、ベクトル解析など、さまざまな分野で、は重要な意味を持ちます。 総じて、という文字は、学問的・美的・実用的な意味合いがあり、幅広い分野で使用されていることがわかります。世界中の多くの人々が、この文字を目にしていることでしょう。このような多様な表現方法があることから、は、多くの人々にとって独特な魅力を持つ文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)