0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋛 U+222DB Unicode文字

Unicode

U+222DB

𢋛

数値文字参照

𢋛 𢋛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLmw==

「𢋛」に似ている意味の文字

𢋛の説明

漢字
𢋛部首:广 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,906页,第10字
Unihan数据:U+222DB
编码[出典:Wiktionary]

𢋛の文字を使った例文

𢋛という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国語の字体で使われる漢字の一つです。この文字は、一見すると線の集合体のような形をしていますが、実はこの文字には意味があります。 この文字は、古代中国の文献や神話に登場する神秘的な存在である「鬼」という存在を表しています。鬼は神話や伝説において、人々の生活において起こる災害や不吉な出来事などを象徴する存在とされており、人々は鬼を恐れるあまり、さまざまな儀式や儀礼を行って鬼を鎮めようとしたと言われています。 このような背景から、𢋛という文字は不吉や災いを表す漢字として広く知られています。しかし、この文字は決して悪いものを表すわけではありません。実際に、鬼は古代中国においては神聖な存在としても崇拝されていたと言われており、その力を借りて多くの人々が生活を守っていたと考えられています。 また、𢋛という文字は、単なる線の集合体ではなく、豊かな意味を持つ文字として知られています。この文字は、実際には「祟り」という恐ろしいものを含め、あらゆるものを包み込んで保護する存在であるとされています。つまり、鬼の象徴であるこの文字は、人々の生活を守るために必要不可欠なものであるとも言えるのです。 このように、𢋛という文字は一見すると不吉なものとして知られていますが、実際には人々の生活を守り、豊かな意味を持つ文字であると言えます。この文字には、中国の古代文化や習慣、信仰が込められており、その深さや広がりを知ることができる重要な要素となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)