0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋖 U+222D6 Unicode文字

Unicode

U+222D6

𢋖

数値文字参照

𢋖 𢋖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLlg==

「𢋖」に似ている意味の文字

𢋖の説明

漢字
𢋖部首:广 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+222D6
编码[出典:Wiktionary]

𢋖の文字を使った例文

𢋖(しらゆき)という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形状は従来の漢字とは異なり、特殊な意味を持つこともあります。 例えば、𢋖という文字は、「雪」とも「霜」とも読めることができます。これは、雪と霜の境界線が曖昧であることを象徴していると言われています。また、この文字は、日本固有の自然現象である「銀杏」という植物の実の形状にも似ています。 さらに、𢋖という文字は、日本の国字としての採用が検討されたこともあります。その理由は、これまでの漢字では表現しきれない日本固有の文化や風土を表現するために必要とされるとされたからです。 しかし、𢋖という文字は非常に難解であり、使いにくさがあるために、結局は国字には採用されませんでした。それでも、この文字は、日本語の美しさや多様性を象徴するものとして、多くの人々から愛されています。 もしも、日本固有の自然現象や文化を表現するために、新しい漢字が必要になった場合には、𢋖という文字が再び注目されることになるかもしれません。そうなれば、日本語の魅力や奥深さを、より多くの人たちに伝えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)