0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋑 U+222D1 Unicode文字

Unicode

U+222D1

𢋑

数値文字参照

𢋑 𢋑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLkQ==

「𢋑」に似ている意味の文字

𢋑の説明

漢字
𢋑部首:广 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,906页,第9字
宋本广韵:261页,第23字
Unihan数据:U+222D1
编码[出典:Wiktionary]

𢋑の文字を使った例文

𢋑という文字は、現代日本語には一般的に使用されていませんが、中国語や古代中国語では使用されてきた文字であり、音読みは「bì」となります。 𢋑は、漢字の中でも特に独特な形をしており、上部が一本の線で構成され、その下に二つの小さな円が並び、更に下にはラインが走っています。見た目はとても奇妙であり、何の意味があるのかと疑問に思う方もいるかもしれませんが、この文字には独自の意味があります。 この文字の意味は、「断ち切る」という動詞であり、古代の中国人たちはこの文字を、道や命令、命名法などを断ち切るために使ったと言われています。また、この文字が現代でも使用されているかどうかは定かではありませんが、中華圏では一部の学者や専門家たちが使用しているという話も聞かれます。 さらに、この文字には興味深い言い伝えも存在します。伝説によれば、この文字は、遠古の昔に魔物を封印するために使われたという話があります。この魔物は、人々の血肉を吸い取る凶暴なもので、彼らはこの文字によって封印されたと言われています。 このように、𢋑という文字には謎めいた魅力があります。独特な形状や古代中国語という歴史的背景、そして言い伝えによって、この文字は私たちに興味深い世界を提示してくれます。現代の言語にも、歴史的背景や意味合いがあり、それらを知ることで、より深く言葉の奥深さや魅力を感じることができます。 万物を繋いでいる言葉の世界には、様々な筆画からなる文字が存在しています。その中でも𢋑という独特な文字は、この世界の一片を占め、私たちに新たな発見や感動を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)