0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋀 U+222C0 Unicode文字

Unicode

U+222C0

𢋀

数値文字参照

𢋀 𢋀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLgA==

「𢋀」に似ている意味の文字

𢋀の説明

漢字
𢋀部首:广 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,905页,第5字
Unihan数据:U+222C0
编码[出典:Wiktionary]

𢋀の文字を使った例文

𢋀(こけら)は、日本語における漢字の一つである。この文字は、「かたまり」という意味を持ち、主に劇場や舞台の床などを表現する際に使用される。また、芸能に関係する要素を含んだ言葉を表現する上でも、この文字はかなり重要な役割を果たすことになる。 例えば、𢋀に関係する言葉としては、「こけら落とし」という言葉がある。これは、新しい劇場や施設が開業した際に、最初に行われる初演のことを指す。そしてこの初演がうまくいくかどうかは、その後の芸能活動にも影響を及ぼすことになる。 また、もう一つ、「乗りこける」という言葉も存在する。これは、舞台上での演技やパフォーマンス中に、不注意や過ちが原因で失敗したり、落下したりすることを指す。しかし、そのような「乗りこける」瞬間こそが、実は舞台上で最も美しく、感動的な瞬間を作り出すことができるのである。 このように、𢋀を含んだ言葉は、芸能や演劇に関するほぼ全ての場面で使われる。そして、その意味や使い方は、多種多様である。例えば、「こけらの上」は、優れた芸能者やパフォーマーたちが名を連ねる舞台を指し、その場での踊りや演技が彼らの真価を発揮する場とも言える。 最近では、𢋀を使ったユニークなアート作品も目立ち始めている。彼らは、文字そのものにブランド価値やカルチャー価値を見出し、新しい形の北京オリンピック公式ロゴやデザインチェックポイントの作成を行うなど、幅広い分野で活動している。 そのため、このような場面では、𢋀を適切に使いこなすことが、重要な課題となっている。意味を正確に理解し、適切な状況で使い分けることで、より深い芸術性を表現することができるのである。 以上、𢋀を中心にした文章を作成してみた。芸能や演劇に関する言葉は、実に様々であり、大いに魅力的な要素を含んでいることが分かる。今後も、このような言葉を使って、さまざまな表現を作り出すことができたら素晴らしいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)