0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

∬ U+222C Unicode文字

Unicode

U+222C

数値文字参照

∬ ∬

文字実体参照

∬

URLエンコード(UTF-8)

%E2%88%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%A2%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%E8

ユニコード名

DOUBLE INTEGRAL

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ois

「∬」に似ている意味の文字

「∬」に似ている形の文字

∬の説明

記号
2重積分記号。数学で用いられる記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 222C ∬
10進: 8748 ∬[出典:Wiktionary]

積分記号(せきぶんきごう、英語: Integral symbol)は、積分を表す演算子である。Sを縦方向に長くした記号が使用される。
正式な名前は定められていないが、本稿では習慣上呼ばれている「積分記号」とする(他の呼び方については「呼び方」を参照のこと。)。[出典:Wikipedia]

∬の文字を使った例文

は、二重積分の記号である。数学で、積分は、連続した値を足し合わせて合計を求める操作であり、は二次元空間における積分を表す。この二次元空間には、例えば平面直角座標系があり、x軸に平行な線とy軸に平行な線で区切られた小さな面積を、を用いて表すことができる。 しかし、は数学だけでなく、プログラミングやコンピュータサイエンスの分野でも使用される。例えば、を用いて二次元空間上の複雑な図形の面積を計算することができる。また、3Dモデリングや画像処理でもが活用されている。 さらに、は哲学や思考の分野でも用いられる。人間の思考や判断は、複雑な因果関係や概念の組み合わせで構成されているため、それらを分析する際にを使用する研究者もいる。また、は抽象的な概念を理解するためにも重要であり、芸術や文学の分野でも用いられることがある。 数学やプログラミング、哲学、芸術、文学など、は様々な分野で重要かつ幅広く活用されている。それぞれの分野で異なる意味や用法があるが、共通する点は、が複雑な概念や現象を捉えるための道具であることである。人間の知的探求や創造活動において、はますます重要であり、これからもその活用範囲は広がっていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)