0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊽 U+222BD Unicode文字

Unicode

U+222BD

𢊽

数値文字参照

𢊽 𢊽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKvQ==

「𢊽」に似ている意味の文字

𢊽の説明

漢字
𢊽部首:广 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,903页,第7字
Unihan数据:U+222BD
编码[出典:Wiktionary]

𢊽の文字を使った例文

𢊽は、漢字を繁体化したものであり、日本語では「しげる」と読みます。この文字は、現代中国語では使われておらず、古代中国語で使われていたとされています。 この文字を用いた文章を考えると、その由来や歴史について触れることができます。古代中国語では、この文字は「日陰で生える木々が密集している様子」を表しています。これは、自然界において、生命が密集し生命力あふれる景色を表しているとされています。 また、この文字は今でも、日本語の教育において重要な役割を果たしています。なぜなら、この文字は常用漢字表において、第4水準に位置しているからです。第4水準とは、「人名用漢字・容易に読めない漢字・他の漢字に代用されている漢字」の3つのカテゴリに分けられ、学年ごとに学習される漢字の段階に含まれるため、重要性が高いといえます。 また、この文字は近年、日本語だけでなく、世界中の人々が注目するようになりました。その理由は、Unicodeによって正式に採用されたからです。Unicodeとは、文字コードの国際規格であり、世界中で使用される文字を統一的に管理することができます。𢊽という文字もその一つとして正式に採用され、世界中の人々の注目を集めました。 今後、𢊽という文字がどのような使われ方をするのか、また、その姿がどう変わっていくのかはわかりません。しかし、その由来や歴史、重要性が改めて注目されることで、文字に対する意識が高まり、漢字文化が盛んになることを期待したいと思います。 𢊽という文字が持つ力は、言葉だけでは表現できないものがあります。その魅力を再発見し、多くの人々に伝えていくことが大切です。文字には歴史があり、文化があり、人々の心を動かす力があります。𢊽という文字が、言葉や文化を通じて世界をつなぐ架け橋になることができるよう、私たちは今後も努力を続けていくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)