0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊴 U+222B4 Unicode文字

Unicode

U+222B4

𢊴

数値文字参照

𢊴 𢊴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKtA==

「𢊴」に似ている意味の文字

𢊴の説明

Translingual
Han character
𢊴 (Kangxi radical 53, 广+12, 15 strokes, cangjie input 戈人口口 (IORR), composition ⿸广⿱亼品)
Further reading
KangXi: page 3...[出典:Wiktionary]

𢊴の文字を使った例文

𢊴という文字は、現代の言語ではあまり使われることがありません。しかし、この文字は古代の漢字の一つで、その意味は「鬱陵峰」という山の名前でした。鬱陵峰は、中国の湖南省にある美しい山で、その美しさから多くの詩や文学作品にも登場することがあります。 また、この文字は、日本においても、あまり一般的ではありませんが、聖徳太子の和歌にも登場することがあります。この和歌は、「𢊴や山賤し、河清く、天高く、海淸し」というもので、鬱陵峰の美しさを称えたものです。 このように、𢊴という文字は、美しい自然を表現する際に使用されることが多く、私たちはこの文字を通じて、自然の美しさや、古代から続く歴史や文化の豊かさを感じることができます。 しかし、近年の環境問題の進行や、文化のグローバル化の影響により、私たちは自然や文化を大切にすることが必要であると再認識したと思います。𢊴という文字は、私たちに自然に対する思いやりや、文化に対する尊敬の気持ちを教えてくれる存在でもあります。 また、この文字を含む言葉である「鬱陵峰」や「𢊴」という文字自体も、私たちに未知の世界や新しい発見の喜びを与えてくれることがあります。私たちは近い場所や身近なものばかりに目を向けてしまうことが多いですが、新しい発見をすることで、自分自身や周囲の環境に対する驚きや感動を得ることができます。 最後に、この文章を通じて、𢊴という文字が持つ豊かな意味や背景に触れ、私たちは自然や文化に対する理解を深め、生活の中でそれらを大切にすることが必要であるということを感じたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)