0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊞 U+2229E Unicode文字

Unicode

U+2229E

𢊞

数値文字参照

𢊞 𢊞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2229E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKng==

「𢊞」に似ている意味の文字

𢊞の説明

漢字
𢊞部首:广 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2229E
编码[出典:Wiktionary]

𢊞の文字を使った例文

𢊞は、漢字の一種であり、その形状から「人を結ぶ」という意味を持っています。ただし、漢字としては正式に認められていないため、Unicodeの特殊目的の文字として扱われています。 この文字は、現代の日本や中国でもほとんど使用されませんが、古代中国の書物や史跡、または仏教の経典などで見ることができます。また、現代では携帯電話の絵文字にも採用されていることがあります。 𢊞が持つ「人を結ぶ」という意味は、人と人との繋がりや、社会的なつながり、または友情などの紐帯を表現しています。このような役割を果たす「結び目」は、古代中国では非常に重要視され、結び目を作る技術は貴重な技術として扱われていました。 現代のわたしたちは、SNSなどのネットワークを通じて、多くの人々と繋がりを持っています。しかし、それが本当の「つながり」に等しいのでしょうか。本来の「結び目」を形成するためには、直接的なコミュニケーションや交流が必要不可欠です。 また、このような「結び目」を構築することは、単なる人付き合いとは異なります。これは、お互いが助け合い、支え合い、そして価値観を共有することが求められます。結び目を構築するためには、ドアをポンパポン、タップやスクロールだけではなく、実際に会って交流し、過ごす時間が必要です。 現代社会において、「結び目」が失われつつあるのかもしれません。ただし、私たちは時間と努力をかけ、お互いに尊重しあうことで、強い結び目を構築することができます。 最後に、𢊞という文字が持つイメージや意味を頭に描きながら、相手とのつながりを大切にし、良好な関係を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)