0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊉 U+22289 Unicode文字

Unicode

U+22289

𢊉

数値文字参照

𢊉 𢊉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22289

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKiQ==

「𢊉」に似ている意味の文字

𢊉の説明

漢字
𢊉部首:广 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+22289
编码[出典:Wiktionary]

𢊉の文字を使った例文

𢊉は、現代日本語であまり使われない漢字の一つです。しかし、この漢字は古代中国で非常に重要な役割を果たしていました。 𢊉の意味は「香」というもので、香りや匂いを表す漢字です。古代中国では、この漢字は特定の香料を表すことが多かったようです。 ところで、今日の世界には様々な香りの種類が存在しています。例えば、花の香りや果物の香り、そして香水やシャンプー、ボディーソープなどの香りもあります。これらの香りは、私たちの生活に密接に関わっています。 しかし、このような香りの中には、私たちに悪影響を与えるものもあります。例えば、煙草の匂いやプラスチック製品の臭い、そして排気ガスなどは、私たちの健康に悪影響を与える可能性があります。 このような健康に悪影響を与える香りを減らすためには、私たちは徐々に環境に対する取り組みを進めていく必要があります。例えば、公共交通機関の普及や、エコカーの増加、そして農薬や化学肥料を使わない有機栽培の推進などです。 また、私たち自身が香りを選ぶ際にも、環境に配慮したものを選ぶことが大切です。例えば、天然素材を使った香水や、低刺激性のボディーソープなどを選ぶことができます。 このような取り組みが進めば、私たちはより健康的で快適な環境を手に入れることができます。そして、古くから大切にされていた、𢊉という漢字が持つ「香り」という意味が、私たちにとってますます大切なものとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)