0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊂 U+22282 Unicode文字

Unicode

U+22282

𢊂

数値文字参照

𢊂 𢊂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22282

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKgg==

「𢊂」に似ている意味の文字

𢊂の説明

漢字
𢊂部首:广 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,894页,第13字
Unihan数据:U+22282
编码[出典:Wiktionary]

𢊂の文字を使った例文

𢊂という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、一般的な漢字辞典には登録されていないため、あまり知られていません。しかし、この文字は魅力的であり、興味深いものとなっています。 この漢字は、意味を持っていますか?実は、この文字に意味はありません。言い換えると、「𢊂」という漢字は、単なる記号のようなものです。ただし、この漢字は、日本国内においてUnicodeのコンピュータによる表示に用いられているという特徴があります。 日本の先進性技術の象徴として知られるUnicodeに登録された漢字は多数ありますが、なぜこの漢字が登録されたのでしょうか。Unicodeによれば、この漢字は、日本語以外の言語で扱われる二つの特定の文字の組み合わせを表しています。つまり、『〓』と『□』の二つの文字を合わせたものを表しているわけです。 しかしながら、Unicodeでのこの漢字の登録には批判もあがっています。それは、この漢字の意味が存在しないため、「ただの飾り」と見なされる、わざわざ登録する必要があったのかということです。また、この漢字がUnicodeに登録されたことが、日本語の漢字の美しさと価値が失われつつあるという批判もあります。 事実、「𢊂」という漢字が、日本語の漢字の中で、美しいとか、価値を持つと言われることはほとんどありません。しかし、この漢字がUnicodeに登録されたことにより、それだけでも話題となり、注目されることができています。Unicodeでのこの漢字の採用は、表現の多様化を示す一例として捉えることもできます。 以上、「𢊂」という漢字の興味深い意義やUnicode登録への批判などについて紹介しました。この漢字が日本語の漢字の美しさや価値を失わせるものでもある一方で、表現の多様化を示す象徴でもあります。そんな、こんな、非常に謎めいた漢字でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)