0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉻 U+2227B Unicode文字

Unicode

U+2227B

𢉻

数値文字参照

𢉻 𢉻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2227B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJuw==

「𢉻」に似ている意味の文字

𢉻の説明

漢字
𢉻部首:广 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,17页,第13字
Unihan数据:U+2227B
编码[出典:Wiktionary]

𢉻の文字を使った例文

𢉻という文字は、中国古代に用いられていた文字の一つであり、その姿は人を連想させる形をしています。 この文字が持つ意味は、『月に狼を追う』というもので、古代の中国では、月が狼に追われるという伝説があったと言われています。この伝説から、月に狼を追わせるために神がこの地にやってくると信じられ、この文字が使われるようになったとされています。 近年では、この文字を用いた珍しい商品が登場し、話題になっています。例えば、中国のあるバイクメーカーが、この文字をデザインに取り入れたバイクを販売しています。また、この文字をマークとしたイヤホンが発売されたことも話題になりました。 また、この文字を象った建築物が世界各地に存在しており、美術館や文化施設などに使用されています。日本でも、京都のある寺院がこの文字を模した建物を建造しており、訪れる人々から多くの注目を浴びています。 一方で、この文字は漢字圏内でもあまり広く使われていないことも事実です。そのため、今後どのようにこの文字が活用されるのかに注目が集まっています。 結局、この文字が持つ意味がどのように解釈されようとも、その独特な形状や、古代から伝わる神話の意味合いから、人々の想像力を刺激する効果があると言えるでしょう。今後も、この文字がさまざまな分野で注目を集め、使われ続けることが期待されるとともに、また新たな発見があることを期待することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)