0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉷 U+22277 Unicode文字

Unicode

U+22277

𢉷

数値文字参照

𢉷 𢉷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22277

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJtw==

「𢉷」に似ている意味の文字

𢉷の説明

漢字
𢉷部首:广 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,893页,第16字
Unihan数据:U+22277
编码[出典:Wiktionary]

𢉷の文字を使った例文

𢉷という文字は、一見するととても難解で意味を掴みにくいものに見えるかもしれません。しかし、実はこの文字には深い意味が込められており、私たちにとって大切なメッセージを伝えているのです。 そもそも、𢉷という文字は中国語で「漪」と読みます。漢字の中でも比較的まれに使われる文字の一つであり、その意味は「水面にできる小さな波紋」です。ですがこの文字からは、単に波紋の形を表しているだけでなく、さらに深い意味が読み取れるのです。 水面にできる波紋は、それが生じた原因となる何らかの物体が水に落ちたことによって発生します。そしてこの波紋は、しばらくすると水面が平静に戻り、その跡形もなくなってしまいます。つまり、小さな波紋が生じたとしても、それを引き起こしたものは時間が経過すれば忘れ去られ、その影響も薄れてしまうのです。 このことから、私たちにとって大切なメッセージが伝わってきます。例えば、些細な言葉や行動が人を傷つけることがあるかもしれません。しかし、それが波紋のように、時間が経てば忘れ去られ、その影響も少しずつ薄れていくということです。つまり、過去に行ったミスや、誰かを傷つけたということがあっても、自分自身を許し、前に進むことが大切だということです。 また、この文字からは、単純に波紋が広がっていくという意味だけでなく、水面にできた波紋という一瞬の美しさにも着眼することができます。水面に波紋が広がる瞬間は、まさに美しく、それを見ているだけで心が癒されるものです。つまり、私たちは短い瞬間でも美しく輝くことができるのであり、その瞬間を大切にすることが大切だということです。 以上のように、𢉷という文字には深い意味が込められています。私たちはその意味を理解し、自分自身に対しても他人に対しても、優しく、思いやりのある言動を心がけることが大切です。そしていつでも美しく輝くことを忘れずに、自分らしく生きていくことが必要であるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)